私のおもちゃ箱~ついに移住?~

2018/ 04/ 21
                 
中国から帰国して約5年間住んだ実家を出ることにしました。ついにブログのタイトル通り移住?というほど大げさなものでもなく、今住んでいる福岡県久留米市に別に家を借りたのです。しかも実家より街中に。(実家は田舎のほうなので)


小さな部屋が3つある平屋の一戸建て。同じ背格好の家が3つ横並びになってる、昔よくあった昭和的香りのする家です。昨年4月に書き始めたこのブログ。最初にアップしたタイトルは“かつおぶしの削れる部屋を求めて”。今度住む家がかつおぶしの削れる部屋になるかどうか分かりませんが、自分の“しっくり”を今より注意深く探っていけそうな気がしています。そして何よりも楽しめそう、大きなおもちゃ箱を1つ買ったような、秘密基地になる場所を手に入れたような気分です。


今後は秘密基地での生活のこともアップしていきたいと思います。いつも読んで下さって、ありがとうございます☆

スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんにちは。

お、いよいよ一国一城の主ですか。
お引越しは大変ですが、新しい環境は心が浮き立ちますよね。
どうぞお体を大切に。

秘密基地生活の記事、楽しみにしています!
わくわくです(*^_^*)
しのさん


いつも読んで下さってありがとうございます。“一国一城の主”いい響きですね。車に乗らないと何も買えない田舎から、歩いていける範囲に駅やパン屋さんやカフェやスーパーがある生活になるので、なんだかわくわくしています。(あらら物欲が…)試してみたいこともたくさんあり、今はジモティーでゼロ円家電を探しています。旅行にはあまり行かれないしのさんですが、福岡に来られることがあれば、お泊まり下さい!